養護教諭による歯科指導
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校生活のようす
本校では、6月4日から10日までの「歯と口の健康週間」に合わせて、養護教諭による歯科指導の授業を全学級で行っています。
カラーテスターを使い、よく磨けているかを確認し、それぞれの年齢に合ったブラッシング方法を学びました。
はみがきのポイントは「歯にぴったり当てる」「やさしく磨く」「歯ブラシをこまかく動かす」です。
これからも、むし歯にならないよう、ていねいな歯磨きを続けましょう。