学校日記

養護教諭による歯科指導

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校生活のようす

本校では、6月4日から10日までの「歯と口の健康週間」に合わせて、養護教諭による歯科指導の授業を全学級で行っています。

カラーテスターを使い、よく磨けているかを確認し、それぞれの年齢に合ったブラッシング方法を学びました。

はみがきのポイントは「歯にぴったり当てる」「やさしく磨く」「歯ブラシをこまかく動かす」です。

これからも、むし歯にならないよう、ていねいな歯磨きを続けましょう。